2011年10月29日

radika:録音フォーマットの変更

■radikaでの録音フォーマットの変更方法を説明します。
現在radikaの録音フォーマットの設定方法は「ラジコ」「復興ラジコ」とその他(NHKサイマル等)で違うので注意してください。

@「ラジコ」「復興ラジコ」の場合
「ラジコ」「復興ラジコ」の場合はオプション画面の「ラジコ」のタブから設定できます。
「ラジコ」と「復興ラジコ」で設定は共通です。
radiko_recformat.jpg

Aその他(NHKサイマル等)の場合
その他(NHKサイマル等)の場合はチューナーから設定できます。

■メインメニューから「チューナー」を選びチューナー設定ダイアログを呼び出します。
設定したいチューナー(ここではNHKサイマル)を選択しダブルクリックで設定画面を呼び出します。
recformat_tuner.jpg

■設定内の録音フォーマットの項目で設定を変更します。
recformat_tuner2.jpg

■「チューナー」は「ラジコ」「復興ラジコ」以外は設定を個別に持っています。設定し忘れに注意してください。


posted by 山元司 at 12:22 | Comment(38) | TrackBack(0) | Radika | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

RadikaβVer1.52

Radika.jpg

◆機能がON/OFF出来ても情報送信がされる可能性があるだけで不安な方がいるようなので聴取率機能を削除しました。すみません。
トップ5の「聴取率トップ5」を聴いて思いつきの勢いで作った機能だけど削除にはやっぱり未練があります…。まあ勉強になったし「深夜の馬鹿力」の録音率50%越えが見れたので満足かな…。

◆その他、コメント欄の中ですぐに実現できそうな機能を追加しました。


◆ダウンロード
Ver1.52.zip

◆主な変更点

  • 「音量増幅」オプションの追加。
  • 「完了済みの予約のクリア」の追加。
  • 「聴取率の表示」機能の削除




posted by 山元司 at 21:42 | Comment(59) | TrackBack(0) | Radika | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

RadikaβVer1.51

Radika.jpg

◆聴取率の表示機能を追加しました。現在のところ集計対象はラジコのみですが、後々NHKも集計と表示が出来るようにする予定。まだテスト中の機能なのでちょいちょい修正していきます。

◆聴取率の表示機能をONにするとradikaの聴取録音状態が集計サーバに送信されますがデフォルトでは送信はオフになっているので「データを送信したくない」という場合もそのままで大丈夫です。

◆あと、遅くなりましたが初期化ウィザードにNHK関連の項目も追加。
Yahoo番組表の仕様変更にも対応しました。

◆ダウンロード
Ver1.51.zip

◆主な変更点
  • 「聴取率の表示」機能の追加。
  • 初期設定ウィザードにNHK関連の項目を追加。
  • 「完了タスクのクリア」の追加。
  • Yahoo番組表の仕様変更に対応。
  • オプション項目を整理。

posted by 山元司 at 10:17 | Comment(34) | TrackBack(0) | Radika | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

