2011年04月02日

AMFMラジオ録音さん 1.35

RokuonsanVer1.24bb.jpg

◆yahoo番組表の仕様変更に対応しました。
パラメータの仕様が変更になったので、以前からお使いの方は
「番組表の右クリックメニュー」->「この局の設定」
の項目から設定しなおしてください。

◆ダウンロード

RokuonsanVer1.35.zip

◆主な変更点
  • yahoo番組表の仕様変更に対応。


スポンサード リンク
posted by 山元司 at 16:10 | Comment(13) | TrackBack(0) | AMFMラジオ録音さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速ありがとうございました。
番組表、きちんと取得できました。

また明日からも便利に安心して使わせていただけるようになりました。
Posted by な at 2011年04月02日 18:06
>関西地区の番組表の取得方法
関西地区に限りませんが、
1.メイン画面から関西地区のチャンネルを手動で設定。新聞のラジオ欄でも見ながら。
2.番組表を開くと1で設定したチャンネルが並んでいるので、
(今はyahoo番組表が上手く取得できないので、関西のRadiko放送局にしましょう)
右クリックして「この局の情報取得先を設定」→「Radiko番組」を選択
3.もう一度右クリックして「この局の設定」を選択
4.Radikoの選択、画面が開くので「定義済み」ボタンを押して、該当のラジオ局を選択
5.選択したラジオ局の番組表が表示されることを確認して「OK」ボタンを押す。

以下、各局ごとに繰り返しになります。
チャンネル手動登録→情報取得先を設定→局の設定、の順です。

Yahoo番組表リニューアルしたみたいですね。とりあえずRadiko局のみ取得先を変えて運用しております。キーワード予約があったら泣いてました…
Posted by 録音さんがNHK担当 at 2011年04月02日 14:29



この方法でチャレンジしたが確かに録音は開始しましたが、肝心な音が入ってないんですよね・・・
Posted by サキ at 2011年04月03日 07:28
これは番組表の取得方法の話で、音を出す設定とは別の話ですよ?
貴方の環境はわからないので具体的には言えませんが
http://koukaijo.seesaa.net/article/110315954.html
あたりを参考にしてください(スクリーンショットは旧バージョンのものです)
デバイスプロファイル、画面の「テスト」ボタンを押して開く
チューナーの設定、画面でラジオの音が聞こえることが前提です。
Posted by 録音さんがNHK担当 at 2011年04月03日 22:08
愛用させていただいています。
バージョンアップお疲れさまです。いやー最高です。
Posted by at 2011年04月15日 01:45
radikaともども愛用させていただいております。
AMFMラジオ録音さんの方でもmp3録音の時、ビットレ−トだけでなくradikaのようにサンプリング周波数も選べるように出来ないでしょうか?
よろしくお願いします
Posted by inagaki at 2011年06月21日 23:13
USBラジオ購入にあたってこのソフトを使用させていただいております。
設計も簡単にできました。

1点希望ですが、保存フォルダ名設定の際に、1つ下の階層まで設定することはできませんでしょうか?
例えば"radio"というフォルダを録音フォルダに設定しておき、実際にファイルの保存を"radio\番組名\年"のフォルダに設定したいのですが。。。
スケジュールの保存フォルダ名で"\"も認識してもらえるととても嬉しいです。
(自分の認識不足ですでに対応可能でしたらすみません)
よろしくお願いいたします。
Posted by kiyo at 2011年07月24日 23:23
9/30からyahoo番組表の取込がズレてます。
Posted by QOL at 2011年10月01日 11:33
radika共々当初から大変お世話になっております。
非常に使いやすいソフトを提供いただき、いつも感謝しています。
私もyahoo番組表の取込の件だけ修正していただければ大変助かります。
Posted by at 2011年10月30日 12:03
現在、「Radiko番組」に設定し直して利用しております。これではNHK局の分が取得出来ないので、radika同様「NHK番組情報(HTML)」の項目が在れば助かります。
一度、お考えの程よろしくお願いします。


日刊の番組表時代は安定していて良かった。
Posted by QOL at 2011年11月13日 08:25
 いつも利用させて頂いております。

 前の方の書き込みにもありますように、yahooの番組表のフォーマットが変わったのでしょうか、取得できなくなっています。
 9月の時は、番組の並び方が一時的に変わっただけでしたので調整できたのですが、昨日(11月12日)からは、全く取得できなくなりました。
 いつも使用しているのは、NHKのFMです。

 何とかして頂けると嬉しいのですが・・・・

 よろしくお願いいたします。


 
Posted by な at 2011年11月13日 22:22
いつも大変お世話になってます。

やはり私も、9月から10月にかけては番組表で取得先をyahoo番組表に設定している局(主にRadiko番組表では情報取得できない局)に関しては番組表が入れ替わったりしたことが数回ありましたが、設定でもう一度yahoo番組表の地域設定をすればちゃんと元に戻すことはできました。ですが、11月に入ってからは同じようにやっても「番組情報が0です」と表示されるばかりで、yahoo番組表から情報を取得できなくなっています。

Radikaのようにこちらもyahoo番組表の仕様変更に対応してもらえると大変助かります。。
もしくは今現在Radikoで聞ける局に関してはRadiko番組表で情報取得できるようにしてもらえるだけでもありがたいです。
録音さんでは初期のRadikoで聞けた局に関してはRadiko番組表で情報取得できるのですが、それ以降にRadikoで聞けるようになった局(例えばFMヨコハマやbayfm、NACK5など)はRadiko番組表に設定すると「例外が投げられました」と表示されて取得できないので...

長くなってしまいましたが、対応していただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いします。。
Posted by NISMooN at 2011年11月17日 00:39
yahoo番組表の件、私からもご配慮お願い致します
Posted by at 2011年11月25日 18:49
番組表だめですね。気長に待ちますのでよろしくお願いします。
Radikoのあるところがうらやましいです。
Posted by at 2011年11月26日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193811439

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。