2011年05月18日

RadikaβVer1.35

Radika.jpg

◆番組表上で番組情報ソースが設定されてない局を右クリックした時にクラッシュしてしまうバグを修正しました。Genさんご指摘ありがとうございます。


◆ダウンロード
Ver1.35.zip

◆主な変更点
  • ラジコ番組情報取得ダイアログを改良。
  • 「再生デバイスの指定」の追加。
  • M4Aにポッドキャストフラグのオプションを追加。
  • 番組表上で番組情報ソースが設定されていない局を右クリックした時クラッシュしてしまうバグを修正。


スポンサード リンク
posted by 山元司 at 01:55 | Comment(75) | TrackBack(0) | Radika | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
"M4Aにポッドキャストフラグ"をリクエストさせて頂いた者です。
動作確認しました、iTunesでポッドキャストとして認識されした。
大変便利になりました、本当にありがとうございます。
Posted by dai at 2011年05月18日 09:44
スタンバイからの留守録OKですよ!
何か改善あったのかな?
Posted by ねこ at 2011年05月18日 19:54
お疲れさまです。アップデートありがとうございます。
ウィザードが便利で良いですね。設定違いが減るように思います。
同一PCでradikaとAMFMラジオ録音さんを利用させていただいております。
1.32にアップデート後、初回のスケジュール録音番組がAMFMラジオ録音さんとの同録だったのですが、radika側は正常に録音終了していたものの、AMFMラジオ録音さん側が異常終了していました。
同録で異常終了する条件を確認していたのですが、その後再現できていません。引き続き確認していきます。
Web番組表の認証部分、正しく動作しているようです。
今回のアップデートと直接関係ないものもありますが、現時点で気づいた点をまとめます。

Windows7(32bit)+radikaβ Ver.1.35.0.0
1.聴取スケジュール実行後、各スケジュールのオプション「スケジュール完了動作の明示指定」で指定した動作を行って欲しい(Posted by とん氏 at 2011年05月18日 15:47と同)
2.非再生状態から聴取スケジュールを実行(ラジオを再生)した時、実行後は元の非再生状態に戻して欲しい
3.[スケジュール]タブ左ペインを「次回」でソートしている状態で、右ペインで次回番組のチェックを外すと、左ペインではチェックを外された予約が録音終了時間が過ぎても一番上に表示され続けているのを直して欲しい。多分、右ペインで番組からチェックを外したとき、状態が”待機”以外になるのだと思います。

細かな点ばかりで恐縮ですが、お手すきのときにでもお願いいたします。
Posted by 録音さんがNHK担当 at 2011年05月18日 22:33
いつも便利に使わせて頂いております。
一つだけお聞きしたいのですが、聴取していてその番組を録音すると(聞きながら録音)
録音終了したときにエラーで強制終了してしまいます。
録音自体は成功していて、ファイルも残るのですが
強制終了は防げないものでしょうか?
これはMP3録音時のみ起こる現象です。他の皆さんはどうでしょうか?
Posted by at 2011年05月18日 23:53
あれれ? スタンバイからの留守録
深夜だと不調!
何か時間帯で操作しているのかな?
Posted by ねこ at 2011年05月19日 07:22
「RadikaβVer1.28新録音テスト」では予約録音ができていましたが、「RadikaβVer1.32」と「RadikaβVer1.35」では「出力プラグインが読み込むことができませんでした」とエラーメッセージが表示されてファイルができませんでした。

使用環境
MS Windows 7 Home Premium 64-bit
Intel Core i3 370M @ 2.40GHz
2.0 GB シングル-Channel DDR3 @ 532 MHz
LENOVO Base Board Product Name (CPU)
汎用 PnP モニター (1366x768@60Hz)
Intel(R) HD Graphics
HD 313 GB TOSHIBA TOSHIBA MK3265GSX (SATA)
オーディオ
Conexant Cocoa II High Definition SmartAudio
Posted by カン☆ at 2011年05月19日 18:08
> いつも便利に使わせて頂いております。
> 一つだけお聞きしたいのですが、聴取していてその番組を録音すると(聞きながら録音)
> 録音終了したときにエラーで強制終了してしまいます。
> 録音自体は成功していて、ファイルも残るのですが
> 強制終了は防げないものでしょうか?
> これはMP3録音時のみ起こる現象です。他の皆さんはどうでしょうか?

これは私もたった今ANNを録音しながら聞き終えてエラーになりました。

前のバージョンでもそうだったのですが、MP3に関してのみエラーが頻繁に発生してしまいます。
なぜなんでしょうか?
Posted by at 2011年05月20日 03:10
復興支援プロジェクトにより、
配信局が増えましたので対応をお願いします。

出来れば、番組表に予約番組を色分けしていただければ
嬉しいです。
某ソフトのように番組表が1週間表示できれば
尚うれしいです。

よろしくお願いします。

PS.自分も録音同時聴時に(mp3)再生停止や録音停止で
異常終了します。
Posted by at 2011年05月20日 07:45
ありがとうございます。 いつもradika愛用させていただいております。 番組表が取得できないのでお教えください。 番組表を起動させると情報がない状態です、一括で取りに行くと(ラジコ番組表)番組情報が0ですと出ます。 修正方法をお教えください。
Posted by Charlie at 2011年05月21日 10:41
いつもありがたく使用させていただいております。

復興支援で東北地方のラジオ局が全国に開放されました。

http://fukkou.radiko.jp/
アイビーシー岩手放送、東北放送、ラジオ福島、茨城放送、エフエム岩手、エフエム仙台、エフエム福島

ラジオ局の追加お願いいたします。
Posted by at 2011年05月21日 22:18
復興支援のやつって、そんな簡単に対応できるもんなの?
Posted by at 2011年05月22日 02:24
ありがとうござます。
いつも感謝しながら使っています。
Posted by at 2011年05月22日 08:02
関東で放送を聴取し録音しております。

RadikaβVer1.28 ではTBSラジオから番組情報が正しく取得出来ていました。

RadikaβVer1.35 ではTBSラジオ以外も番組情報が全てTBSラジオの内容になってしまいます。

どの様に設定すれば正しく取得可能になるのでしょうか?
Posted by pi-noo at 2011年05月22日 16:55
東北地震前のバージョンでしたら
無線LANで接続していたPCから録音できていましたが、
以後のバージョンだとできなくなりました。
何か別の設定等があるのでしょうか?
ご教授下さいますと助かります。
Posted by 無線LAN接続 at 2011年05月23日 13:53
すいません。
TBSラジオの番組表しか取得出来ないと報告しましたが、
一旦展開フォルダを消して再度展開して実行したところ、
正しく動作することが確認出来ました。
Posted by pi-noo at 2011年05月25日 06:19
お邪魔します。
はじめまして、一度1.35をダウンロードしたものの、コメントに書かれている皆様と同じようにエラーになってしまったものです。

試しに『Ver1.28.zip』をダウンロードしてみたら正常に開け、ラジオの音が聴こえ、録音予約もできました。
エラーの方は試してみる価値あるかもです。

Posted by ととの at 2011年05月25日 21:38
初期化ウイザードが無い1.28迄はエラーはでないが1.32以後の初期化ウイザードでエラーになってしまう。
何でだろ?
Posted by at 2011年05月25日 22:56
以前に「無線LANで接続しているPCでは録音できない」と書き込んだ者ですが、
過去ログを読んで

「IE側にFlash Playerが落とし込まれていないのを解消すれば、
 最新版のradikaでも視聴&録音できる」

を実行したら私の無線LAN接続のPCでもradikaが使えるようになりました。
よろしければ、FAQに

<『radika.AMFReaderException: キーを取得できませんでした。』
のエラーが出る場合は、
IE側からFlash Playerをインストールすれば改善されることもあるかも?>

程度なヒントでも記載されていると
過去ログ読み&それぞれの解決手法をかたっぱしから全部試す手間ヒマが省かれて
かなり助かると思います。

長々と駄文を書き連ねましたが、
皆さん同様、私にとってもradikaは諜報するツールなので大変助かっています。
色々とお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
Posted by 無線LAN接続 at 2011年05月26日 00:22
いつも使わせていただいてます。

1.32のころからのようなのですが、スリープから復帰→録音→スリープの設定で夜中に録音をしようとしたところ、.NET Frameworkのダイアログが表示され作成されたmp3ファイルが0バイトになってしまいます。

.NET Framework
2.0 sp2が2.2.30729
3.0 sp2が3.2.30729
3.5 sp1

とそれぞれのLanguage Pack - JPNを入れてあります。

OSはXP sp3です。
Posted by とも at 2011年05月29日 15:40
FM群馬をradikaで聴きたいです。対応は可能でしょうか。
Posted by at 2011年05月30日 14:01
それもラジカさんの仕事なの!?
Posted by at 2011年05月30日 14:42
> それもラジカさんの仕事なの!?
群馬の住人だったりして?笑
Posted by at 2011年05月30日 17:02
>1.32のころからのようなのですが、スリープから復帰→録音→スリープの設定で夜中に録音をしようとしたところ、.NET Frameworkのダイアログが表示され作成されたmp3ファイルが0バイトになってしまいます。
自分も全く同じ症状で録音がかなりの確率で出来ない為、1.28に戻りました。
OKのボタンを押すとCoRadkoのようなU/Iが立ち上がってくるのですが…何か最初の通信で1.32から追加に成ったのでしょうか?
ちなみに自分もXP SP3です。
Posted by at 2011年05月31日 23:58
私も初期化設定ウイザードの加わった1.32からダメなので1.28使ってます。
実際これで十分私の使い方ではOKです。
Posted by at 2011年06月01日 00:39
いつも便利に使わせていただいています。

できましたら,タスクの表(録音したもの)が,再起動すると消えますが,消えないようにできないでしょうか。

よろしくお願い致します。
Posted by haru at 2011年06月03日 00:22
radikaβ Ver1.35を起動させた状態でパソコンを休止状態にすると、録音・視聴予約をしていないのに決まって朝の5:10にパソコンが起動し、すぐにパソコンがスタンバイ状態になっています。
なぜでしょうか?
Posted by at 2011年06月03日 06:45
>タスクの表(録音したもの)が,再起動すると消えますが,消えないように
一日2,3本の録音でも一ヶ月もすると膨大な量になり聞きたい録音を探したり最近の録音の成否を確認するのが面倒になってしまうので私は困ります。

>決まって朝の5:10にパソコンが起動し
ツール>オプション>[スケジュール]タブ、キーワード予約の「定期更新を有効にする」
時間を変更するか、チェックを外すかですが、気にならない時間に変更することをお勧めします。
Posted by at 2011年06月03日 10:12
>録音の成否を確認するのが面倒になってしまうので私は困ります
当方も却下だな。録音したファイルは入手できているだろうに。なんでこんなもの必要なのか理解に苦しむ。
Posted by tek at 2011年06月03日 19:13
いや、録音中は赤文字で秒数も出るので有ったほうが良い。現在の録音状態が分かるから。
ただ録音後は、任意で消せるようにはして欲しい。
Posted by at 2011年06月04日 00:17
便利に利用させていただいております。
ありがとうございます。
(^-^)
Posted by (よ) at 2011年06月04日 22:25
"タスク"の表のことですが,そこをダブルクリックで規定のプレイヤーでさいせいしているんです。勿論,エクスプローラでやってもよいんですが…。
Posted by haru at 2011年06月05日 17:53
素晴らしいソフトをありがとうございます、先程初めてDLして利用させて頂きました。

初めてということで予約録音のテストをしてみたところ無事に録音を開始しました、しかし予約で録音と同時に再生させておいた音声を右クリックで(ラジオ局タブ)終了させたところ"予期せぬ〜”と出てクラッシュしてしまいました。

また予約録音中に右クリックで録音停止(タスクタブ)をしたところ"予期せぬ〜”と出てクラッシュしてしまいました、その後再びソフトを立ち上げたところ予約スケジュールやその他の設定は全て消えていました。

レジストリは未使用とのことですが設定の保存されているファイルはどれなのでしょうか?あと予約スケジュールごとに録音フォーマットやビットレートを変更することはできないのでしょうか?

環境は関東でXP SP3です、よろしくお願いいたします。
Posted by まさ at 2011年06月05日 18:43
>"タスク"の表のことですが,そこをダブルクリックで規定のプレイヤーで
>さいせいしているんです。
録音したファイルをダブルクリックしないのは何故だ?
Posted by tek at 2011年06月05日 21:14
今までずーと有意義にradika使わせていただいております。ありがとうございます。

1.35ではサスペンド復帰時にエラーとなって録音されないことが多く、1.32のときもそうでしたが1.28のAYTHKeyGet.exeを入れると大丈夫です。

Posted by ken at 2011年06月06日 14:33
>>kenさん
1.28のAYTHKeyGet.exeを1.35のフォルダに入れて試してみます。
Posted by とも at 2011年06月06日 17:41
いつもradikaを愛用しエアチェックが楽しい日々です。さてここ1ヶ月前から、radikaを起動し番組表から予約し指定した時間に録音が開始されますが、エラーが発生し録音開始後約30秒〜1分間は録音出来ず30秒〜1分遅れて録音が開始されます。以前は全然エラーが発生せずスムーズに録音が出来たのですが、ここ最近録音する度にエラーが発生している状態です。同様なエラーが発生しているのは私だけでしょうか??。それとも他の人もこの様エラーが発生しているのでしょうか??。
Posted by kuma at 2011年06月06日 22:47
とりあえず、昨晩は1.28のAYTHKeyGet.exeを入れた1.35でスタンバイ→復帰録音→スタンバイは正常に行われました。

今晩も継続してやってみます。
Posted by とも at 2011年06月07日 17:29
とも ちゃん!結果はいかに?
Posted by 外野席 at 2011年06月08日 12:48
外野席さん

無問題!動画エンコード終了後にスタンバイに入るようにして夜中に復帰→録音→スタンバイ
翌朝復帰しても.Net Frameworkの問題は発生せず!

どうしても心配な場合は一度どうでもいい?番組で試してみるとよろし。
Posted by とも at 2011年06月08日 13:14
とも ちゃん!
どうも!
予約時間設定は、夕方〜深夜前?
それとも深夜1時〜早朝かな?
Posted by 外野席 at 2011年06月08日 16:01
外野席さn

検証したのは0:50-1:00、3:00-4:00です。
ただ0:50-1:00は他の作業やっていたのでスタンバイには入りませんでしたけど…

3:00-4:00はスタンバイから復帰→録音→スタンバイです。
Posted by とも at 2011年06月08日 20:28
とも ちゃん!
どうも!
失敗が怖いから、
とりあえず、1.28 で我慢します。
AYTHKeyGet.exeが、怪しいんですね!
Posted by 外野席 at 2011年06月08日 23:27
 以前のバージョンでのバグへのご対応ありがとうございました。
その後特に不具合なく使用しておりました。

が、先日OSのシステムファイルの破損により起動不全となり、
リカバリーをするに至りました。
再セットアップで当然radikaも入れたのですが、
必要となる環境を整えたはずが・・・

>radika.AMFReaderException: キーを取得できませんでした。

というようなメッセージが出て「キーを取得できず」にアクセスできないエラーにより、
全く聞けなくなりました。

ActiveXの再インストールや古い「AYTHKeyGet.exe」を入れてみたりしましたが、
やはりダメでした。

そこで使用をあきらめていたのですが・・・。
その後にIEかFirefox経由でFlash Playerを導入した直後に試したところ、
何事も問題なくアクセスすることが出来ました。

radiko側の設定なり要求するものとしてFlash Playerを必要とするものがあるのかも?、
などと思いました。
一応念のためご報告いたします。
Posted by Gen at 2011年06月10日 16:38
 以前のバージョンでのバグへのご対応ありがとうございました。
その後特に不具合なく使用しておりました。

ところが、先日PCをリカバリーする状態となり、radikaも再セットアップとなりました。
必要となる環境を整えたはずが・・・

*--------------*
radika.AMFReaderException: キーを取得できませんでした。
*--------------*

というようなメッセージが出てアクセスできないエラーにより、全く聞けなくなりました。

ActiveXの再インストールや古い「AYTHKeyGet.exe」を入れてみたりしましたが、やはりダメでした。

ところがその後、IEかFirefox経由でFlash Playerを導入し、その直後に試したところ何事も問題なくアクセスすることが出来ました。

radiko側の設定なり要求するものとしてFlash Playerを必要とするものがあるのかも?、
などと思いました。
一応念のためご報告いたします。
Posted by Gen at 2011年06月10日 16:46
上の書き込みですが一つ訂正。

>というようなメッセージが出て・・・

アクセスできなくなり、エラーLogを見たところそのように書かれていた、
というのがより正しい内容です。
すみません、訂正します。


Posted by Gen at 2011年06月10日 16:49
2番組続けて録音すると両方の番組に雑音(ノイズ音)が入ってしまいます。対処方法があるのでしょうか?仕様なんでしょうか?
2番組同時録音ではOKなんですが・・・。

唐突で申し訳ありません。
Posted by at 2011年06月10日 22:00
↑必要な情報が全然ないんでアレだが、PCがプアなんでね?そんな仕様は聞いたこともないし、当方の環境では全く問題ない。
Posted by tek at 2011年06月11日 08:33
上の方にも起きてる事象ですが1ヶ月前頃からかノイズ入ります。

OS WIN7 64bit
回線 NTT西 フレッツ光
録音 WAVE形式
地域 大阪
番組 ラジオ大阪

聴取はradico公式、録音はradika
公式側聞いてる時にはノイズは入ってなかったのですが録音を聴くと録音1時間後を境に
ノイズが乗ってました。

ソフトの不具合なのか、録音フォーマットが悪いのか、PC環境、
回線が悪いのか現在原因究明中です。
Posted by さく at 2011年06月14日 19:49
ノイズなのか?それとも寸断(silent)なのか?
silentならば、ちょくちょくあったが、ここ
数週間はお目にかかったことない。
ならば、サーバーなんでね?
Posted by tek at 2011年06月14日 20:43
サーバーなのかは分かりませんがこのような感じのノイズでした。

http://www1.axfc.net/uploader/H/so/136147.zip&key=radika

知人で同番組を録音された方(M4A形式)が居るのでデータを送ってもらって
聞いたのですがそちらは正常でした。

しばらくWAVE形式の録音を止めM4Aで様子を見てみます。
また同じ事象が出た場合は報告に来ます。
Posted by さく at 2011年06月15日 00:44
公式と同時に聞いてるのがだめなんじゃないのかな?
うちは同時に聞くと音飛びがしたりエラーが出ることがある。
Posted by at 2011年06月15日 19:46
初めて利用させていただきます。
今、試に録音してみたのですが
終了時刻通りに 録音が終了しない
みたいなんですが・・・。

どうすれば 終了時刻通りに
録音が終了しますか?
Posted by みやび at 2011年06月15日 20:04
波形見たけど、えらい不規則につぶれてんなぁ。まるで、リソース(ヒープ不足ね)が足りないのにiDCTを強行したみたいに、、、LPCMだからノイズになったけれど、圧縮コーデックなら無音になるパターンじゃないか?サーバーじゃぁなさそうだ。よくわからん。
Posted by tek at 2011年06月15日 21:10
いつも愛用させて頂いております
私も、録音が終了した瞬間にエラーでソフトが強制終了されてしまいます。
毎回立ち上げ直せば済む話ですが、1日に2つ録音したいアプリがある場合、など立ち上げ忘れることが多々あります。
改善よろしくお願いします。
Posted by xiler at 2011年06月16日 01:12
このソフトを知ってから格段とラヂヲを聞くようになりました
そこで質問なのですが予約録音を設定しその後パソコンがスリープ状態に入った場合はタイマー録音はできるのでしょうか
よろしくお願いします
Posted by まねきねこ at 2011年06月16日 17:19
できるよ!
LANのWUはOFFにしてね!
Posted by 元祖ねこ at 2011年06月16日 17:27
もちろん!
タスクで、別途
PCを起こさないと
ダメよ!
Posted by 元祖ねこ at 2011年06月16日 17:29
録音終了してるはずなのに、保存データが見当たりません。
ちゃんとフォルダ設定しているはずなのになあ・・・
Posted by ゆお at 2011年06月16日 19:14
初心者です。
予約録音をしたいのですが、予約録音の設定をしたら、開始時間になると自動的にソフトが立ち上がって録音を開始してくれるのでしょうか?
それともあらかじめソフトを立ち上げておかなければいけないのでしょうか。
録音を予約して、ソフトは立ち上げないままPC(XP)をスリープ状態にしていたら、録音されていなかったので、こちらに質問させて頂きました。
お分かりになる方がおられましたら、ご教授下さい。
よろしくお願いいたします。
Posted by 祐天寺のマサ at 2011年06月17日 00:37
>録音終了してるはずなのに、保存データが見当たりません。

ツール=>保存フォルダを開く
で探してみたらどうでしょう?
Posted by at 2011年06月17日 00:48
祐天寺のマサさん>
予約録音するにはRadikaを立ち上げておく必要が有ります。PC起動時に自動でRadikaを立ち上げるには スタートアップにショートカットを作成して下さい。 
([ツール]→[スタートアップにショートカット作成])
Posted by at 2011年06月17日 11:17
初心者だか猫のクソだか知らないが、5分もあれば確かめられるような事をなんでわざわざ聞かないといかないんだ?これがゆとりって奴?
脳みそ腐ってるんでんね?
Posted by tek at 2011年06月17日 21:30
>脳みそ腐ってるんでんね?
いや、マジかも?
質問が頓珍漢だから・・・
だから答えにくい・・・ね。
Posted by at 2011年06月17日 21:41
”プラグイン(内蔵出力・内蔵番組情報・内蔵スケジュール)の読み込みテストに失敗しました”と出て、使用できません。どうにかなりませんか? DirectX 問題も依然として出ます。

環境
Core i7 860(GIGABYTE P55A-UD3R), Radeon HD 5670, メモリ4G, Windows XP Pro SP3

Posted by かのっさ at 2011年06月18日 10:18
ココに書き込む前に「βバージョン」を使う事の意味を考えてないの?
不具合の報告や要望は理解できるけど、「どうすれば・・」みたいな質問って、なんかおかしくない?

(『radikaβ』という名前だったら、質問はアリだけどねw)
Posted by at 2011年06月18日 23:56
ここでレベルの低い質問をしている人は、ラジオに対する情熱が足りないと思うよ。
情熱があれば自分でできる限り調べるもんでしょ。
Posted by at 2011年06月19日 02:27
くだらない質問に答えたく無い人は無視してればいいと思うよ。ナゼそんなに腹を立てるのかなぁ〜?? 確かに もうちょっと自分で調べれば? 確かめれば??って質問が多いのは事実だけど。。
Posted by at 2011年06月19日 03:05
たぶんバグです。ご確認下さい。

*パソコンを再起動すると、スケジュール完了動作をスタンバイに設定しておいても、何もしないに戻っています。
仕方ないので個別の終了後の設定を全てスタンバイに変更したところ、これも再起動後には共通の設定を利用するに勝手に変更されています。どうにかならないんでしょうか。

*これはバグか分かりませんが、朝起きると予約なしにもかかわらず、勝手にパソコンの電源がついています。スケジュール取得で起動しているのでしょうか? 
Posted by 多分バグです at 2011年06月20日 09:42

ツール→オプション→スケジュール→定期更新を無効にしたの?
Posted by パク 李 at 2011年06月20日 12:07
ツール→オプション→スケジュール後動作を保存するにチェックは入れたか?
Posted by at 2011年06月20日 15:53
荒れるからあまり言いたくないが・・・
たぶんバグです。
どうにかならないんでしょうか。
作者のブログ上で作者にもの聞く態度かよ。
Posted by at 2011年06月20日 23:11
to:多分バグですさん

オプション変更後、あるいは
スケジュール追加後、
一度radikaを終了させるといいかもよ。
俺はそうしている。
バグではなく仕様だと思ってる。
Posted by at 2011年06月21日 06:09
>Posted by at 2011年06月20日 23:11
いや、だから、能無しの癖に上から目線に気がつかないうすら馬鹿だから。ゆとりって奴(笑)
頭悪すぎてため息しか出ない。
Posted by tek at 2011年06月21日 21:04
便利に使わせて頂いてます。
ポッドキャストフラグを立てると
ポッドキャストとして認識されるのですが
再生位置が記録されないようです。

itunes から該当ファイルを開いて
右クリックから設定を開くと
再生位置記録、みたいなチェックボックスも
あるのですが、それですと録音ファイル
一つ一つに設定しないといけませんし。

今のところ、add2itunes というツールを
使うことで回避していますが
http://blog.goo.ne.jp/ghostwind/e/2e80a0e19b55b770faa4b56f44418291

radika だけで対応できると素敵です。
Posted by exp at 2011年06月26日 15:34
いつも使用させていただいています。復興支援プロジェクトを聴くことはできますが、番組表にラジオ曲が追加されていないため、録音は無理なのでしょうか?
Posted by シー at 2011年06月28日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。